■ 卒後50年・25年 母校卒業式へのご招待

 会員の皆様には、新しい年を迎え益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 本年も良き年となりますようお祈りいたします。
 さて、例年卒後50年・25年を迎えられる会員の皆様を、川内高校卒業式にご招待頂いております。会報で予告いたしました通り、本年は26期(昭和49年3月卒業)51期(平成11年3月卒業)の皆様をご招待頂きました。



卒業式日時  令和6年3月1日(金) 午前10時 開式

場   所  川内高等学校体育館

受   付  9時から9時30分までに可愛山同窓会館にて
       ※ 事前にご連絡ください。(当日不可)
       ※ 駐車場がないため、公共交通機関等をご利用ください。


卒後50年 26期の皆様
   幹事よりご案内中です。(所在等不明のため案内できていない場合があります。)

卒後25年 51期の皆様
   幹事不在のため、ご案内ができておりません。

※出席ご希望の方は、同期幹事様(26期)か同窓会事務局までご連絡ください。
 FAX・メールの場合は、期・氏名・ご住所・ご連絡先を明記ください。

事務局への申し込み締切 令和6年2月8日(木)

TEL・FAX兼用 0996-20-2031
(火・木 10時~16時在室)


■ 令和5年度 総会が開催されました

 去る8月5日(土)18時より、SSプラザせんだいにおいて令和5年度 可愛山同窓会本部総会が行われました。
 4年ぶりに制限のない総会となり、約200名の会員の皆様にご出席いただき、議案審議も滞りなく終了いたしました。
 今回は県内外の支部からもご出席いただき久しぶりに賑やかな会となりました。また、令和3年に完成した川内駅隣接のSSプラザせんだいでの食事を提供した大きなイベントは初の試みで、無事に開催できましたことは実行委員会のご尽力、各期幹事のご協力、また広告にご協力いただいた皆様のお陰と感謝申し上げます。



令和5年度 可愛山同窓会本部総会開催のお知らせ

 長雨の候、川内高等学校可愛山同窓会会員の皆様には、益々のご健勝でご活躍のことと存じます。集中的な雨の被害などございませんでしょうか?
 会員の皆様には、日頃から同窓会と母校に対しまして、温かいご理解と多大のご協力深く感謝しております。
 さて、本年度は4年ぶりに制限のない総会開催に向けて、高27期を筆頭に7と2のつく期を中心に実行委員会を設け、準備を進めているところでございます。
 どうぞ、奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

総会実行委員長  枇杷 眞弓
可愛山同窓会会長 下麥 昭一


日時:令和5年8月5日(土)18時~
場所:SSプラザせんだい 川内駅平佐口(東口)隣
会費:5,000円(一律)当日券はありません。

※会員券を発売中です。
 同期の幹事さんまたは同窓会事務局にお問い合わせ下さい。

同窓会事務局 TEL・FAX 0996-20-2031
(火・木 10時~16時 在室)



新役員体制

同窓会本部役員 令和4年8月

職名 氏名 卒業期
会長 下麥 昭一 高30期
副会長 橋口 知章 高26期
副会長 愛川 清
高31期
副会長 小田原 浩 高32期
副会長 羽田 美由紀 高33期
副会長 岸上 久美子 高46期
監事 坂ノ上 四雄 高31期
監事 川原 典隆 高45期
書記 森園 健太 高54期
会計
鯵坂 郁代 川高事務室
顧問 中俣 知大 高20期
相談役 山田島 稔 高17期
事務局長 鶴永 ひとみ 高32期

■ 去る8月6日(土)3年ぶりの総会が無事終了

 コロナ禍にあり、開催も危ぶまれましたが実行委員会や各期幹事のご尽力もあり、無事開催することができました。広告宣伝はせず、各支部へのご案内も県内のみにとどめ、また、各期4名までと人数制限をかけての総会案内でしたが、荒田校長をはじめ鹿児島可愛山同窓会より齋藤副会長・堀之内副会長にご出席頂き、参加人数68名での開催となりました。
 活動報告・会計報告・役員改選の議案審議が行われ、参加者全員のご賛同を頂き滞りなく終了いたしました。役員改選におきましては、長年ご尽力いただいた中俣知大会長に代わり下麥昭一新会長が選出され、中俣会長は顧問に山田島顧問は相談役に就任されました。また、新たに岸上副会長もお迎えしての新体制となります。
今後とも会員の皆様のご協力をよろしくお願い致します。
 引き続き行われた懇親会では、マスク会食を呼びかけ、毎年恒例の抽選会は感染予防・時間短縮のため中止となり少し寂しくもありましたが、久しぶりに対面での会員間の交流ができました。
 次回の総会は、是非とも通常開催となりますよう祈念いたします。


慰霊祭及び記念碑移設祭

令和2年8月31日,午後13時30分から慰霊祭及び記念碑移設祭が行われました。トレーニングセンター横において,同窓会役員,同窓生,本校職員,工事関係者など約15名の列席し神式にてしめやかに行われました。



令和4年度可愛山同窓会本部総会の開催について


 記録的に短かった梅雨明けとともに、毎日暑い日が続きますが皆様にはますますご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。
 日頃より川内高等学校可愛山同窓会の運営につきましては、格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、まだコロナ禍にあり、通常開催とはまいりませんが、3年ぶりの総会開催にむけて現在、本部同窓会は26期・31期幹事を中心に実行委員会を設け、準備を進めているところでございます。例年とは異なり、人数・時間制限を行うため、看板設置・広告宣伝をせず、各期幹事の皆様の呼びかけでの参加者募集をしていただくなど、今年なりの総会を計画しております。


日時:令和4年8月6日(土) 18:30~20:00
場所:ホテル オートリ
会費:5000円(一律)当日券はありません

※人数制限がありますので、出席を希望される方は、同期の幹事さんにお問い合わせください。



令和4年7月吉日      

可愛山同窓会会長 中俣 知大
総会実行委員長  今吉 俊郎